2017年12月30日土曜日

年末大掃除&DIY

昨日はスタッフ3人でカルナティーラの大掃除をしました。

玄関と水回りはのんちゃんがピカピカに磨き上げてくれまして、美しく清潔に仕上がってます。

のんちゃんて掃除が上手なんだなぁ~、と知られざる特技が判明したり、みんなでモリモリバリバリ綺麗にしましたので、新年はいっそう爽やかに店内をご利用頂けると思います。

さらに今エントランスの模様替えのためDIY進行中です。

殺風景な塀をオサレに変身させようと目論み、フェンス類を物色しましたが、なかなか気に入るものがなく、どうせだったらもう作るべと思い立ったが運の尽き。

作り始めると予想以上に大変な作業で、なんでこんなこと始めちゃったのかね?まして年の瀬に狂気の沙汰なり、と姉と後悔の渦に苛まれつつ、ヘタッピイな日曜大工で塀を作り上げました。

最初の状態はバラバラの木材です。




これをフェンスに組み立てます。

下の写真は半分完成した状態。




2日かけて、まぁ何とか作り上げまして、完成形の写真をまだ撮影してませんが、すでにエントランスに設置してありますので、ご近所の方は近くをお通りになったらご覧ください!

技術は酷いが見た目は素敵です。

素人日曜大工なので、いろいろ不安ですが。

これからまた手を入れまして、植物などを設置して完成となります。

大変だけれど、自分で作れば自分達の好みで作れるのはDIYの魅力ですね。

ところで今日は年末のお墓参りをしてきました。

例年、暮れには必ずお墓を綺麗にして、年越しに備えます。

帰りに新宿の珈琲西武でデカモリパフェを食べまして、昭和な緑色シロップに私は少し驚きでしたが、主人は嬉々としてパフェを完食しました。

レトロな純喫茶、今は少なくなったので貴重ですね。

最後に、UMAの正体激撮。↓



KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...