2019年3月22日金曜日

イケブクルス

しばらくご無沙汰していましたが、毎年恒例の確定申告をやっていました。

今年の確定申告は非常に苦しみました。

540円がどうにもこうにも合わないのに、どっから出てきたものかサッパリわからん?

締切前日の夜中まで延々悩んで、締切当日の夕方にやっと数字が正しく確定して税務署に申告書を送信しました。

今年の戦いも終わり、燃え尽きました。

この時期は毎年このブログでブーブー言ってますね。

そろそろクラウド会計にしようかと思っているけど、ケチっているがために勝手に苦しんでいるのです。

自業自得なのです。

去年から社長グッズの販売をしていますが、昔やっていた棚卸しの仕訳の仕方をすっかり忘れていて、脳の退化を実感!

こんな仕訳するんだっけ~?と調べながら帳簿作り。

まぁ、なんとか、きれいに整って終われました。

記憶を呼び覚ましたり、ハードな脳トレをした気分です。

しかし、確定申告が終わると開放感を味わえるのも事実。

軽やかな気分でP'パルコに20年ぶりくらいに行って、池袋バージョンのピクルスをゲットしてきました。


写真の青い子。

おなかに池袋のフクロウがいるんだよ~。

もう売り切れたようですが、けっこうおじさん達も並んで買いに来ていて、ピクルスは紳士にも人気のもよう。

イケブクルスと名付けました。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...