2019年5月13日月曜日

大黒様の若い頃

上野にある寛永寺の子院の護国院というお寺さんに、一風変わった大黒様がおられます。

ふつう大黒様は貫禄のある、年齢もある程度いっているであろう福福しいお姿をしておられます。

しかし、護国院の大黒様は、若い時代の青年期のようなお姿をしているのです。

福福しいのは変わらないけれど、若い!

若々しい大黒様にお会いしたくなると、主人と一緒に拝みにいきます。

歴史のあるお寺で趣もあり、いつでも昇殿させて頂けるので、ゆっくり参拝できます。

なかなか落ち着きます。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...