2016年12月28日水曜日

火の用心

先ほど大きな揺れが長かったですね。



これは数日前の事で、早朝に一回ドンと大きな縦揺れがあった時、ヤカンを火にかけていたのを失念し、揺れに驚いて玄関のドアを開けるのを優先してしまい、シマッタ!火を消すのが先だった!と慌てる出来事がありました。



幸いすぐに揺れは収まりましたが、起き抜けでまだ頭がまわっていなかったのと、逃げ道確保が先に来てしまい、おおいに反省する事件でした。



都会の地震は火事が怖いですから、ガスの家はまず火消しですね。



東日本の震災の後は、地震の時は必ずドアをすぐに開けるようにしています。



災害に対しては慢心して慣れてはいけないし、細心の注意ですぐ行動できるように心掛けています。



その時は無事に済んでも、次はどうなるかわからないのが災害。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...