2017年3月22日水曜日

大量のモノ

引越作業が真っ盛りです。



山のように物を処分しても、次から次へと出てきます。



我が家は四次元ポケットかもしれません。



前回の引越の際に、大変だから絶対に物は増やすまいと誓ったのに、その誓いもどこへやら。



都会へ出て便利になるのはいいけれど、今よりだいぶコンパクトな住居なので、ともかく断捨離しないと足の踏み場もなくなってしまいそうです。



ところで今回あらゆる物を手放しながら思ったのは、自分で気に入って入手した物以外は、けっきょく処分する事になってしまい、なんだか罪悪感を感じてしまい、人に物をあげるのも考えものだなと。



食べ物など短期間でなくなってしまうものなら良いですが、そうでないと相手の負担になってしまう事もありますよね。



私はある時から友達の誕生日にも現金を贈って、好きな物を買ってもらうようにしていましたが、それが一番良いかと思っています。



物は趣味があるから。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...