2017年12月25日月曜日

縄文式ケーキ

本日は学校を終えた甥っ子とクリスマスパーリーなので、昨日の深夜にケーキの土台を焼きました。




チョコケーキが好きとの事なので、巨大などら焼きのようなココアスポンジを作製。

一晩冷やして母宅まで運搬。

甥っ子が来るまでに9割方は仕上げておくため、ペタペタとクリームを塗りたくります。

デコレーションは我ながらヘタです。






クリームがたくさんあったので、全部のっけてしまえ、とモリモリに盛ったところ、縄文式土器みたいと言われてしまいました。

縄文式土器ケーキとは斬新な感想です。

あまり美味しそうな名前ではないですね。




この縄文チョコケーキに、仕上げのトッピングをします。

仕上げは甥っ子にしてもらいます。




完成!

上手に飾りつけしてくれました!

縄文ケーキが素敵なチョコケーキに変身しました。

このあと、甥っ子はライトセーバーでケーキ入刀を試みつつ、みんなで楽しく頂きましたとさ。

めでたしめでたし。


KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...