2018年1月19日金曜日

浅草橋パラダイス



浅草橋の問屋街へ行ってきました。

姉のハンドメイドの材料を仕入れる旅です。

浅草でお参りしてから川沿いをてくてく歩いて30分。

まずカレー大使館にて腹ごしらえ。




ここのカレー、とてもフルーティーで美味しいルー、私は好きなタイプで気に入りました。

大使館にアラブの石油王あわらる。




店内で撮らせてくれます。

わけのわからない盛り上がりを見せたところで、いざ出陣。

まず一軒入ったところで、さっそく釘づけ。

たくさんの材料の中からお気に入りを探すのは楽しいこと!

あんなのほしいな、こんなのほしいな、と物欲全開で楽しすぎます。

姉は作る人なので、構成を考えながらパーツを選び出していきますが、私はただ物欲のままに、これで何か作ってもらお!と適当に好きなものを選ぶだけです。

『何か』は姉のセンス任せなので、気に入ったパーツだけ好き勝手に選ぶのは楽しい事この上なしです。

それぞれのお店に特色があるので、どこに立ち寄ってもおもしろく、あっという間に時間が過ぎ去って行きます。




わたくしセレクトのこの骸骨で何が出来るのでしょう?

楽しみ楽しみ♪

姉には骸骨なんて買ってご乱心、と言われましたがきっとオモシロイものが出来るでしょう。

私は金属アレルギーなので、樹脂系のイヤリングパーツも何種類か買いました。

作品が出来たらイヤリング類も一部販売すると思います。

問屋街ならではの珍しいビーズも入手できたので、いろいろ楽しみです。

浅草橋問屋街はおもしろい、楽しい、珍しいものも買える、1日があっという間の楽園なのでした。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...