2018年8月20日月曜日

ラーメンうまうま

最近おいしいラーメンに出会いました。

一軒は赤羽の『らぁ麺 山雄亭(さんゆうてい)』。

エントランスのアプローチに入ると、「あれれ?ここは割烹かいな?」というほどの高級感のあるラーメン屋さんでした。

店内も落ち着いた雰囲気の和のしつらえで居心地良い。

肝心のラーメンは、たくさんの具が豪華な特製醤油ラーメンを頂きました。

チャーシューが三種類のっていて得した気分。

丁寧にとったであろう出汁の効いたスープが美味~

どことなくお雑煮のおつゆを彷彿とさせる和なスープが美味しいラーメンでした。

もう一軒は千駄木の『神奈備(かんなび)』。

かなりの有名店だそうですが、私はここの醤油ラーメンが非常に気に入りました。

こだわりの出汁と中華の香辛料を絶妙に組み合わせて出来上がってる大将入魂の一杯。

大きなぶ厚いチャーシューも柔らかく、八角が効いてて美味しい~

アッサリでもコッテリでもなく、スタンダードな醤油ラーメンの懐かしさも感じ、絶妙なおいしさでお箸がとまりません。

スープも全部飲み干してきました。

サイドメニューのおにぎりも、これまたほっこり美味しい。

こんなラーメンを食べさせてくれる大将に感謝したくなります。

好みだったのもあり、感激の一杯でした。

また行こう。

私はラーメンはとりわけ好きというほどでもなく、機会があればたまに食べるくらいです。

今回、お気に入りのラーメンと出会えたので、通うことになりそうです。

ちなみに凪の煮干しラーメンも大好物。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...