2018年10月28日日曜日

幻の羽衣モンブラン

上野桜木の超名店、イナムラショウゾウ先生の秋限定の『羽衣モンブラン』、昨年はゲットできず悔し涙に転げ回った我が家でしたが、今年は執念で予約しました。

というのも、この限定モンブランはホームページでの告知なども一切されず、公式の画像もなく、『食べた』という人々の感想でのみ存在が知れるわけなのです。

食べログでも、毎年このモンブランに人生賭けてるな・・・、と思われる情熱的な投稿があります。

今年はお店にちょこまか通い、店内には告知が出るので、すぐに予約しました。

1日に出る限定数が決まっていて、日付で予約します。

うちが予約した時点で、もうすでに締切になっている日が大半!

争奪戦とは聞いていたけれど、熾烈じゃー

そんな苦労をしつつ、長~く待った羽衣モンブランとついにご対面!



ガーゼにくるまれている・・・


ドキドキ・・・何がでてくるの?




なんと!デカい栗!

まさしく、栗そのもののお姿!

ど直球(笑)!

さっそく一口たべます。




外側の味わいも栗そのもの!

モンブランというより、栗!うまーい!

中にはクリームもたっぷりです。

中央に大きな栗の渋皮煮が1つまるまる入っています。

これは、毎年食べたくなる~

なんで秋限定かというと、和栗なのです。

新鮮な旬の栗で真っ向勝負というわけですな。

普通のモンブランとはだいぶ違う限定品です。

ああ、食べ終わってしまった。

また一年、待たなければ。

そして、争奪戦に勝ち抜かねば。

決意を固めるわたくし。

ふだん食べれる「上野の山のモンブラン」も、スタンダードなタイプで美味しいですよ。

巨大栗に魅せられた、秋の1日でした。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...