2019年3月7日木曜日

裏切りの代償

裏切りの起こるシチュエーションというと、男女の仲やビジネス、友人関係などいろいろあり得ると思います。

すったもんだの末に訣別せず『やり直しましょう』となった時に、裏切りに合った人は、相手の事を全面的に信じる事は出来なくなってしまいます。

親しい間柄ほど、心の中にしこりが残ってしまい、普段は抑えていてもふとした瞬間に、『この人は自分を裏切った』『またやるかも・・・』という思いがかすめてしまう。

裏切った方は赦されたと思っても、裏切られた方は長きにわたって苦しむ事があるのです。

表面はつくろえても。

軽い気持ちの出来心や悪心が、大切な人の心を蝕んでしまう事を、忘れてはいけないと思う。

そんな事を考えていたら、『死の棘』という小説を知ったので、読んでみようかと思います。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...