2019年5月3日金曜日

名水の里の弁財天さんと藤

すごく久々に出流原の弁財天さんへ行ってきました。


こじんまりとしたお山の中腹に弁財天さんのお宮があり、山の麓には日本名水百選の湧き水の池があります。

名水の池だけあって、とても透明度の高いお水で、鯉や魚の泳ぐ姿も綺麗に見えます。

清浄なので、よくお客さんにも参拝をお勧めしていますが、私自身も好きで何回か参拝に訪れています。


初めて知ったのは滝行の後に参拝に連れて行ってもらった時でした。

もう何年も前になります。

お堂に入る前に靴を脱いで、神前にはお酒をお供えします。

先生に倣って、参拝の仕方を教わりました。

今日はゴールデンウイークもやっと晴れて、とても良い参拝日和、山の中腹のお宮からの景色も良く、清々しい気持ちになりました。

このあと佐野ラーメンを食べ、さらに少し足を延ばして、あしかがフラワーパークへ藤を見に。

混んでるだろうなぁ~と思いつつ、本当に大混雑でしたが、大藤は見頃のベストシーズンです。



藤は風に揺れると幽玄な雰囲気を醸し出しますね。

珍しかったのは八重咲きの藤で、香水のようなとても芳しい香りがしました。

とても混んでいましたが、素晴らしい満開の藤を鑑賞出来たので、行ってきて良かったです。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...