2019年5月4日土曜日

元号と名前

命名の時のタブーの1つに、元号から字を取らない、というのを教わりました。

これは、その元号の続いている間は良いのだけれど、その元号が終わった時に運気が凋落してしまうから、という意味合いがあるようです。

私は昭和生まれで『和』の字が本名にも入ってますから、もろやられとります。

これでいくと、昭和の時代はブイブイ言わせ、平成になったら泣かず飛ばずで、令和になったら不死鳥のように蘇り黄金期が来るのか。

忙しいですね。(笑)

ブイブイ言わせなくてもよいので、できれば賢くなりたいです。

令和パワーで賢く変身したいと思うわけですが、脳みその作りは元号が変わっても変化しないし、むしろ加齢で衰えていくばかり。

せめて夜更かしを止めて、脳細胞の死滅を最小限にくいとめたいと思います。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...