2019年5月5日日曜日

ブヨ?

先日栃木へ行って来てのち、足首の内側に2センチくらいの大きさの腫れがプックリ。

真ん中が赤くなっていて、虫刺されのようです。

そしてとってもかゆい。

まだ蚊ではないし、なんじゃろこれ?と思って調べてみると、どうもブヨっぽい。

きれいな水の所にいる、黒い服に寄ってくる、足首周りのうっ血した所を狙われる、とか全部条件があてはまって見事ビンゴぽい予感。

アレルギー反応を起こすと症状が酷いようですが、私はノミ刺されにもアレルギーを起こして悪化するので、どうもこの手の吸血虫どもと相容れないようです。

それにしても、かゆい!

蚊よりかゆくてかゆみがしつこい!

まだ蚊はいないしと思ったけれど、やはり山を歩く時は皮膚を隠して万全な虫よけ対策をしておけば良かったです。

初めてのブヨ。

ブヨおそるべし。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...