2017年6月11日日曜日

お参り行脚

今日は己巳の日でしたので、浅草の弁財天さんの法要へ行って来ました。



巳の日はご開帳があるので、いつもよりも近しく参拝できるような気持ちになる反面、緊張もします。



女神様は大変厳しいのだ、と日頃から先生に伺っていますので、女神様の御前では反省する事も多く、腑抜けた己にカツを入れる良い機会とも思います。



その他いつもお世話になっているご神仏にもお参りし、まだお参りした事のなかった社寺も訪れたりしていたら、一日中お参り三昧の充実した巡礼となりました。



やはり、社寺は自らの足で訪れて参拝する事で、いろいろと発見や得るものがあります。



台東区のポスターの福福しいおかめさんは何かしら?と思っていたら、鷲神社で巡り会う事ができました。



大きくてビックリ。



今日みつけたお土産は浜松のお酒です。



日本酒の微発泡酒でメロンの良い香り。



ワイングラスで食前酒にピッタリです。



KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...