2017年8月31日木曜日

タヌキの名もとむ&中宮傾斜





カルナタイムズの9月号に初登場する、芋を食ってる(笑)タヌキの新キャラの名前を募集してます。(右がタヌキ)



採用された方にはエアー社長から素敵なプレゼントがあるかも?



ご来店時かメール、ショートメールなどでスタッフまで適当にどしどし応募してみてください。



1ヶ月くらいを目処に適当に締め切ります。



タヌキは秋限定のキャラらしいので、ぽやぽやしていると名無しの権兵衛のまま、また来年になってしまうかもー



エアー社長がひっそり開催する、タヌキの名付け親キャンペーンです。



実はいつも登場してるキャラ達にも、ちゃんと名前があるのです。



うさぎのカノンちゃんはカルナのマスコットですが、カッパが『キュー助』、カエルが『ケロリーヌ』といいます。



今回タヌキは公募する事と致しました。



ちなみに、すでに2つ応募されています。



ふるってご応募お待ちしています!



さて、日付が変わってしまったのですが30日は五黄土星だったので、『中宮傾斜(ちゅうぐうけいしゃ)』について。



他の傾斜に比べると中宮傾斜はあまり語られないと思うのですが、性質的にイコール五黄土星かというと、そうでもないです。



その要素もありますが、必ずしも一致しません。



自分自身に傾斜するのです。



鑑定の経験上は、自分のポリシーとか信念を掲げる傾向があって、自分の生き様みたいなものを追い求めている感じがします。



自分の信念で決めた事は一歩も引かないというか。



自分から逃れられないのだ、と教わりましたが、よくわからない説明です。



他の傾斜に比べるとその人自身のアイデンティティが反映されるので、一括りにしずらい感はあります。



他人事のように書いていますが、私は中宮傾斜なのです。



他の中宮傾斜の人と自分を比べると全然異なるので、やはり中宮傾斜だけはバラけるとみて良いでしょう。



しつこいですが、タヌキの名前お待ちしています。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...