2017年8月5日土曜日

魔除け





ピョンピョン飛び跳ねる刺客の登場で、散々な目にあったカルナ菜園でしたが、一番順調なのはトウガラシでした。



頼もしいですね~



辛いからか何も寄り付きません。



だいたいトウガラシを栽培すると、大量に取れすぎて嬉しい悲鳴となりますが、写真のように魔除けがてらぶら下げて乾燥し保存すれば、一年くらいタカノツメを買わなくても賄えます。



先日は青唐で唐辛子味噌も作ってみました。



キュウリにつけたり、豆腐にのせたり、あたたかいごはんにも合う万能調味料です。



さらにまだある青唐を使ってグリーンカレーを作ろうと思い、上野~御徒町へ食材探しの旅へ出ました。



今日は甲子ですので、上野で大黒様をお参りしてから御徒町方面へ。



買い物がてら、以前から気になっていた2k540 AKI-OKA ARTISANを初めて訪れて見ました。



こだわりのセレクトショップや、職人さん、アーティストの工房がたくさん集まっていて、独創的でユニーク。



本当に良いものが集まっていると思いました。



丁寧に作られているので、長く愛用できそうな素敵なものが、小さなお店ごとにあふれています。



やはり、想いをこめて作られているものは良いですね。



カルナティーラのハンドメイドも、手にとって笑顔になってもらえるよう、大切に製作しています。



新作もどんどん出てきてますので、店頭やネットでぜひごらんください。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...