2017年2月18日土曜日

おそろい

年頭に一年間の示唆をいただくために、毎年決まった三社二寺でおみくじを引きます。



引くときは「今年一年間の事を教えてください」と念じながら。



良くても悪くても、それを一年間持ち歩き、折にふれて確認しつつ、大切な指針としています。



これが私のおみくじの引き方です。



五枚のおみくじを総合すると、不思議と同じようなフレーズが出ていて、リンクするのがよくわかります。



この複数のおみくじをリンクさせるのは、昔読んだ陰陽師の漫画にヒントを得ているのですが。



おみくじを引く二寺のうちの一寺は浅草寺で、今年は主人と全く同じおみくじを引きました。



1番~100番まであるので単純に考えると1/100の確率でおそろいでした。



毎年一緒におみくじを引いても、同じになる事はないのに、今年はおもしろい偶然でした。



だいたい浅草寺のおみくじは厳しい内容が多くて、戦々恐々の心持で引くのですが、めずらしく今年は明るい内容で安堵しました。



本当にいつもキビシイから・・・



神仏からいただいたお言葉を決して無駄にしないように、また一年間大事に肝に命じます。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...