2018年1月3日水曜日

新年謎解き



新年早々、バザールでござーるの挑戦状が届きましたので、謎解きに挑戦しましょう。

おぬしできるな、などと言われてはやらないわけにもまいりません。




猿やら傘やらが持っているプラカードに入る文字が何かわかりますか?

ヒントは…

その前に考えるお時間を作りながら、たわいもない話を書きます。

昨年の暮れに北方三国志13巻を一気に読みまして、おもしろいのなんのって。

実は、ブログ前出のジャーパンファンさんの二胡の三国志のCDを買ったのですが、三国志を読んだ事がなかったためCDをより楽しむために、まず三国志の小説から読んだという、何とも回りくどい話なのです。

ところがどっこい、小説のおもしろさにすっかりハマってしまいました。

私は魏の曹操が一番好きなのですが、主人は呂布だそうです。

でもやっぱり一番好きなのは赤兎かも。

馬なのに兎というのもかわいい。

人間では曹操かしら。

しかし、終盤の司馬尉の相手(孔明)に勝たせない事で負けも作らないという方法は、賢いし実は難易度が高そうです。

こういう手はよほど肝が据わってないと不可能ではなかろうか。

などと感想したところで…クイズのヒントです!

それぞれの足の数を数えてみましょう。

バザールでござーる、なかなかやりよるではありませんか。

こんな感じの微妙に難しいクイズが12カ月続くカレンダーのようです。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...