2018年2月18日日曜日

一周まわって笑えた事件

あまりの裏切りっぷりに怒るどころか大爆笑という事件がありまして、おそらく今年上半期の笑いは全て持ってかれました。

姉の誕生日を祝うために、池袋にて『女子会人気ナンバーワン!』と自称する店へ行ってきました。

駅から徒歩一分という立地がまず詐称していたのですが、店内写真からスタイリッシュな創作料理系のオシャレバルかしらん?と期待したわたくし達が大馬鹿でした。(笑)

まず、店に辿り着けない。

なんとかかんとか辿り着いた店先にはビールケースやら意味不明な趣味の悪いオブジェやら、おされ女子会とは程遠い外観。

中に入ると安っぽいツボやら、汚れて剥がれた壁紙やら、投げ捨ててある店員のエプロンやら、もうどこからツッこめばいいのか全くわからない。(笑)

個室というのも詐称で、ただすだれみたいな布で仕切ってあるだけ。

予約時に提示されたコースメニューと、半分は違うものが出てくる。

冷凍食品が出てくる。

人数分出てこない。

コースにない料理を出して来たので間違いを指摘すると、間違いなくコースの一品だとのこと。

手をつけずにいたら、その料理を五分経ってから下げにくる、(手はつけなかったけど、後ほど他のテーブルに持っていったでしょうね)

おされ女子会はどこへやら?料理も給食で使った安っぽいコレール食器で出てくる始末で、ただ載せただけで盛り付けも何もあったものではない。

メイン料理が一番最初に出てきたのにも驚きですが、全ての飲み物がわけわからんメーカーのロゴ入りジョッキで提供され、ワインをダサいジョッキで飲む女子会なんて斬新過ぎます!(笑)

全くこんな酷い店、久々に出会いました。

池袋にはお洒落で美味しいお店もたくさんあるのに、こんな何から何まで期待を裏切る店をよく引き当てたものだと、もう面白すぎて大爆笑でした!

よくこんな料理とも言えないような代物で金取るなぁ、と逆に感心してしまいます。

真面目に行ったら大激怒の憤飯ものですが、あまりの酷さにギャグと化し、こんな話題満載の店もないね!と笑いが止まりませんでした。

何から何まで期待を裏切られたい時にはオススメです。

どっからどう見ても浅草の大衆飲み屋なのに、女子会ナンバーワンとは大きく出たもんだ!

図々しさと騙しっぷりが潔く、中途半端にだめな店だと腹も立ちますが、最初から最後まで最低だとむしろ清々しくなります。

この店へ行く前に、カラオケにてゴーストバスターズの異様にテンポの早い、パンクバージョンで笑い転げて合唱してる時点で、オサレ女子会もヘチマもないんですが。(笑)

あ~、おもしろかった。

こんな長文のブログが書けるくらい話題を提供してくれたあの店には二度と行きませんが、裏切りの連続が過酷すぎました。(笑)

もう何に怒ればいいのかもわからなくなる始末で、むしろ笑いに来たのかな?という貴重な体験でした。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...