2018年2月19日月曜日

無知とぬか漬け

クラウドソーシングというものが世にあるのを良く知らなかったわたくしです。

部分的に情弱でも生きていけるから大丈夫。

スマホに出ていたクラウドソーシングの広告をなんとなく見ていたら、なるほど現代の内職のような求人の事を言うのか!とガッテン。

本日少し賢くなった気分。

おもしろそうなのでさらに見ていると『ぬか漬けに詳しい人募集』みたいな求人がありました。

ぬか漬けに詳しい人がぬか漬けについて、けっこうな文字数で毎月50本くらい記事を書く仕事だそうです。

わたくしもぬか漬けに関しては初心を超えて中堅くらいにはなったかな、と勝手に思ってみたわけですが、それでも月に50本ぬか漬けについて語る事は至難の業でしょう。

そこまでぬか漬けに話題がない。

ぬか漬け界には100年もののぬか床という、ツクモ神のような神仙もおられるわけですが、それほど代を越えて成長していけば月に50本の話題もあるんでしょうかね?

ユニークな求人だこと。

まぁ、なんか裏にカラクリはあるのかもしれないけど、「無理だよ~、これはさすがに無理だ~」と独りでさいなまれてみた出来事でした。

きのうはキュウリを漬けたので、今日ポリポリ食べる予定。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...