2018年2月27日火曜日

イースターの卵とウサギ

雑貨屋さんを見に行ったらイースター関係の雑貨がたくさん並んでいました。

最近は商機にするために、西洋の宗教の祭りでもなんでも便乗して祝ってしまおうという感じで、日本人らしい大らかさであります。

イースターはウサギがシンボルらしいのです(西方教会の復活祭では)。

イースターの祭日が大体3月~4月にあたるようで、東洋でも3月は卯(うさぎ)だから、微妙に一致していておもしろいなと思いました。

クリスマス、バレンタインは完全に浸透し、ハロウィンもかなり浸透し、次はイースターと卵とウサギですかね?

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...