2018年3月11日日曜日

確定申告から生還する

かつてないほど大紛糾した確定申告書類がやっと完成しました。

テンテコマイどころか、なんでこんな事になってしまったのか、自分でもわからないくらいの混乱を遂に征服し、燃え尽き症候群です。

やっぱり帳簿はふだんから丁寧につけておくに限ります。

後回しにするとツケがまわりますね~

やっと数字が確定して、さぁ申告書作るぞ~と作り始めた矢先、なんと売上の仕訳がいくつか
スッポリ抜け落ちているのを発見!

この時の絶望といったら。

今年はワケワカメなくらい大変だったので、途中狂い過ぎてワンダー正光の事ばかり考える始末。

(少女椿の実写版みたいよう。チープらしいけど。)

半ば現実逃避を試みるも主人にテレビを消され、スマホを取り上げられ、締切前に徹夜続きだぞと脅され、泣く泣くくだらないものを放り出してがんばりました。

確定申告は毎年大変だけど、こんなに精神をすり減らすものだっけ?というのが今年の感想です。

これからカルナティーラの仕事もやらねばならぬ事がたくさんあるので、燃え尽きてる場合ではありません。

正気に戻ってチャキチャキ働かねば。




わたくし用の新しいブックマーカー。暦に使うので、見かけたら愛でてやってください。ダブル骨(笑)。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...