2018年3月24日土曜日

春を迎える

昨日、北町商店街のうちの看板の掲示物がバキバキに割れていたり、今日は看板の店名の文字が剥落していたり、加えて姉のところで今朝不吉な事が起きたりといろいろ変な事がありました。

カルナティーラは手製のものが多いので、古くなったら作り替えたり、書き換えたり定期的にメンテが必要なのですが、なんだか寒かったり、大変だった確定申告の後の放心無気力が尾を引いて、いろいろ後回しに現実逃避していたわけです。

やることもやらず人として間違ってると主人に小言を言われたりしているうちに、なんだかあちこち災いも起きてきたので、古いものはポイポイして生まれ変わる事にしました。

占い師は現担ぎ大事ですので、現の悪いものはさっさとポイポイ。

カルナティーラのサロン内も春の軽やかな風が吹き始めました。

いま衣替えの真っ最中ですが、少しずつ冬から春の装いへ変身しています。

時折申しておりますが、実は私達姉妹はとても飽きっぽくて、カルナティーラの模様替えが多いのはそれが一番の理由です。

自分たちが飽きてしまうのです。

今日も作業しながら、「もうこのインテリア飽きたね~」「この色飽きるわ~」「このスタイル飽きるわ~」と、自分たちで作っておいてどんだけ飽きてるんだと思いますが、飽きてしまうのです!(> <)

ただ、姉も私も興が乗ったら一気にやっつけるという所があるので、乗らない限りはグズグズして家族にも呆れられている始末ですが、災いのお陰でスイッチが入りましたので、だいぶ勤勉モードに入っとります。

災い転じて福と為せばいーやい♪と明るく軽薄に春ウェルカムの心持ちでサロンを変身させつつあります。

それにしても、商店街の看板には何が起きたのでしょう?

現場の状況から、どなたか看板にぶつかってしまって壊したのかねー?と推理してみましたが、お怪我はしなかったのでしょうか?


KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...