2018年3月28日水曜日

美人鍼灸師あらわる

頸椎ヘルニアになってしまった姉のNaoのために、鍼灸師の友人が来てくれました。

以前このブログでも紹介しました、茅場町女性鍼灸院で活躍している市川薫子先生です。

今日は個人的なお願いで出張に来てもらいました。




職業病のようなものなので仕方ないのですが、姉のNaoはハンドメイドの製作で首から手にかけて酷使しているため、痺れが出てしまうとのこと。

症状を話して治療の選択肢などアドバイスしてもらった後、いざ鍼打ち。

薫子先生が筋肉を確認しながら適切な箇所に鍼を打っていきます。

首や背から始まって、肩、腕とけっこう速やかにスッスッと鍼が増えていきます。




お灸も焚いてもらいます。




鍼をしながら体調の話や、改善のためのアドバイスもいろいろしてくれます。

お顔にも打ってハリネズミ状態。

浮腫がひどい足にも。

スッスッと鍼打ちの早いこと。プロですねぇ。

電気も適宜入れてもらって、一連の施術終了となりましたが、気持ち良いからベッドから起きたくないとのこと。

しかし、ついでに私の右肩~腕にも打ってくれると言うので、寝床から追い出して私も至福の鍼を打ってもらいました。

パソコンを使う方、利き腕がすごく疲れませんか?

マウスの操作で使うので、私も利き腕の右肩~腕がすごくだるくなります。

鍼のズ~ンとくる重めの心地よい刺激にまどろみつつ、とても気持ち良いです。

右だけ凝ってると思い、右側だけ施術してもらいましたが、施術後は右が軽くなって、左がとても重く感じました。

それだけ鍼はコリに対して速効性があるのだなと感心。

薫子先生のおかげでとっても清々しい右腕になりました。

これで明日からタイムズ製作に打ち込めそうです♪

鍼灸師の薫子先生は、ふだんは茅場町女性鍼灸院で不妊治療や逆子の治療などをしていますが、それ以外の様々な症状の治療も行っています。

東洋医学でアプローチする鍼治療は、身体にも優しいのがうれしいですね。

姉はまゆげマッサージをしてもらっていて、気持ち良さそうでした。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...