2018年3月5日月曜日

創業祭のくじ引きをふりかえる

何度振り返れば気がすむんだと我ながら思うわけですが、今日は真面目な顔をかなぐり捨てて(?)、楽しかった「開運(するかもしれない)くじ引き」を総括してみます。

今回くじ引き用に、カルナティーラのオリジナルキャラ達のイラストでチロルチョコを作りました。




「真ん中にへんなのがいる」と言われたり言われなかったりしながら、なかなか好評で前半のくじ引きにはほとんどこのチロルチョコが入っていました。

しかし、前半の一週間でほぼなくなってしまい、慌てて後半用に他の景品を追加しました。

まさに出血大サービスで社長の財布は悲鳴をあげたとか…

とまぁ、それは大げさですが、後半にはヤツがいたのです!

そう、「衝撃のショッカー賞」です。

これが今回のババのようなもので、どなたに当たるか全くドキドキものです。

ご新規のお客様に当たったらどうしよう~、もう来て頂けないかも…と一人モンモンとする日々。

だったら入れなきゃいいのに、と言われてしまいそうですが、一抹のスリルを味わいたいのが人情というもの。

結果、ショッカーはご常連のO様にもらわれていきまして、この方は前半のしょっぱなにいきなり大吉を引いた方でもあります。

O様はきっとショッカーで楽しく美味しく遊んでくださった事でしょう。

他にも金運アゲアゲを願って、金粉入りの緑茶や、七福神のお煎餅などもありました。

七福神のお煎餅は群馬限定の「焼きまんじゅう味」が入っておりまして、どんな味だったのでしょう?

当てたお客様は次回スタッフに教えてくださいね。

ちなみに大吉には「魔切り鈴」が入っておりました。

当てたお二人の方はとても喜んでくださったようで、私も嬉しいです。

このおもしろさに味をしめた私は、そのうちパワーアップしたくじ引き第二段を企画する予定です。

社長の気まぐれ企画は時々世間が油断している隙に開催されるわけですが、いつかキャラ投票をやりたいなぁ~と企てている今日この頃。

カルナティーラのキャラを何匹かエントリーしまして、人気投票に参加して頂こうかなと。

全くもって誰得なふざけた企画ですが、真に人気があるのは誰なのか、わたくしは知りたいのです。

親父妖精カノン?どっか行っちゃったポンターナ?カッパのキュースケとカエルのケロリーヌもいますよ。

他にも単発キャラが火花を散らします。

いや~、マニアック。

言っておきますが、今わたくしはシラフですし、カルナティーラはお洒落サロンですので、あしからず。

他にも何かおもしろい企画がありましたら、社長に伝授してくださいませ。

そういえば…、3/14のホワイトデーにあの方が帰ってくるそうですよ。

何が起きるかはお楽しみ♪

ホワイトデーにこのブログを要チェキです♪

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...