2018年4月21日土曜日

春の巡礼 イチゴを70個たべる!



秩父観音霊場も春真っ盛り、先日の巡礼は1日の総歩数24000歩。

歩いて五つのお寺を巡拝してきました。

横瀬は春になると歩きたくなる所です。

道端の草花や民家の庭先の花木が咲きほころんで、色とりどりに目を楽しませてくれます。




午前中に三カ所の札所を巡り、手打ち蕎麦の昼食後てくてく歩いていると、イチゴ狩りののぼりが。

姉がイチゴ狩りをしたいとの事で、時間にも余裕があったので、わたくし人生初のイチゴ狩りをしました。

品種はトチオトメ。

ズラーッと並ぶイチゴたち。

昼食後にも関わらず、もいでは食べるを繰り返し、モグモグ無心に食べ続け気づけば70個!




甘くて美味しかっです!お腹一杯!

ヤギとカモにもおやつ。



 

楽しませてもらいました。

イチゴではち切れそうなお腹を抱えて六→七番と巡り、この日の巡礼目標終了。

今回、素晴らしかったのは埼玉県の天然記念物、八番のコミネモミジです!




すごい生命力!霊力を感じる古木です。

春の秩父は素晴らしい自然のパワーに満ちています。


春の霞がかった武甲山もなかなかの風情です!

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...