2018年4月15日日曜日

おフランスのカレーをつくる

カレーの専門家、水野仁輔さんのレシピでおフランスカレーを作りました。

フランスの老舗レストランのカレー
がもとになっているようです。

我が家の週末シェフはやる気がなくなってしまったので、自分で作りました。

昨日は夕方から鑑定があったので、昼間に作って寝かせておけば、今日は美味しく食べれるだろうとの計算です。

豚肩ロース肉を500グラム使うので、けっこうボリューミーです。




いつものカレーとは順序が逆で、肉を焼いてからみじん切りの玉ねぎとニンニクを入れます。




そのあと、このカレーはフルーツをたくさん入れるので、りんごとバナナをどっさり入れます。

カレー粉を使うのでスパイスは簡単です。

写真はフルーツとカレー粉を入れて炒めているところ。

このあと、チキンスープで一時間ほど煮込んで完成。

一晩冷蔵庫で寝かせておきました。

わたくしはカルナティーラでお仕事へ♪

さてさて、今日になって完成したものがこちらのカレーです。




生クリームもたくさん入っているので、欧風カレーらしいマイルドな風味♪

私は今回初めて井上スパイスさんのカレー粉を使ってみましたが、爽やかなピリッとした辛みがあって、その後にカレーの旨味がジワーっと広がる感じでとても美味しいです。

使用するカレー粉で味が変わると思います。

コトコト煮込む時間がやや長いだけで、材料もシンプルで作り方も簡単、でも本格的な味に近い欧風カレーが家で楽しめます。

カレーはこのブログでもよく登場しますが、わたくしカレーが全般的に大好きです。

そのうち、カルナティーラでカレーパーティーでもやろうかな?

カレー好きのお客様たちもご参加頂いて。

でもスパイスの匂いがついてしまうから室内はだめですかね~

ちなみに、パワースポット巡りに行きたいとか、アウトドアイベント開催の要望も時々あるんです。

いずれ何かの形で実現できたらいいなと考えておりますが。

↓占いのご予約・ご連絡用のラインアカウントが出来ました。↓

友だち追加

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...