2018年4月30日月曜日

初夏の巡礼

4月は気候も良いので二回目の巡礼へ行ってきました。

前日いろいろ経緯がありまして、当日の朝に集合したときは険悪な我が家族。(笑)

まあ、家族なのでこんな時もあります。

そんな事も流してくれるような初夏のさわやか秩父です。




どっしり構える雄大な武甲山。素晴らしい景観です。

先日の秩父巡礼は30番からスタート。



三峰口手前の白久駅から山の中へ入って行きます。

新緑が鮮やかできれい。

だいぶ暑くなりました。




境内に入るとかわいいカエルがお出迎え。

卵が臭うの?

すでにオタマジャクシがたくさん泳いでいました。




30番には本堂の脇に不思議な龍神様もおられます。

お参りを終えて電車で25番を目指します。




母と娘の切ない伝説が残る25番。

いまは穏やかな時が流れています。




弁天池も初夏の青々しさに包まれて。

てくてく歩いて24番へ。

高台の24番から眺める武甲山(トップの写真)が素晴らしい。




冬の秩父は物悲しい感じもありますが、この季節は生き生きとした自然に元気をもらえます。

GW中でとーっても混んでましたが。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...