2019年2月18日月曜日

口コミねつ造疑惑(笑)

少し前の話なんですが、カルナティーラのエキテンでの口コミが3件だった時に、うちのスタッフ3人がそれぞれ自作したものだと思っていた方がおられました。

さすがにそれは恥ずかしくて出来ないね、という笑い話で終わったのですが。(笑)

ちょっと虚しいし。(笑)

エキテンとグーグルの口コミは全て、カルナティーラのお客様が書き込みしてくださったものです。

グーグルの2件目は私もどなたかわからないので、書き込んでくださった方は今度いらした時にでも名乗り出てください(笑)。お礼に良い事があります。

エキテンの口コミは全部アツい書き込みでありがたく、アットホームでお客様と良い信頼関係を築けているカルナティーラならでは、と自画自賛しておきます♪

うちはフェイクはありませんが、ネット社会のビジネスはそれも含めて戦略になるのかなとは思います。

占い関係なんかはフェイク満載といっても過言ではない面もあります。

何でもそうだけれど、本当の評価や自分との相性は、実際に自分で体験してみない事にはわかりませんよね。

私が10年以上お世話になっている美容室でも、ネットの口コミに来たことのない人が書き込んだ悪意のものがあり、掲載元に抗議しても消されず泣き寝入り被害ですよ、というお話をしていました。

ネットの評判は真偽はわからないものですが、カルナティーラは実際にいらして頂いた時に、来て良かったと思って頂けるようなお店でありたいと思います。

エキテンの口コミを読んでみたい方はコチラ(クリック)

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...