2019年5月17日金曜日

標識と激突

先ほどテレビでニューヨークの歩きスマホ禁止のニュースをやっていましたが、今日私も決定的瞬間を見ました。

道で前にいた男性がスマホを見ながら歩いていたところ、標識の細い柱にもろ正面衝突しとりました。

本人も私もびっくり。

電柱ほど太ければ気づきやすいかもしれないけれど、細い柱はぶつかるまで目に入らないかも。

その人は何事もなかったかのように、またスマホを見ながら歩き始めたので、ちょっと依存症かしらん。

人ごみの中や駅の雑踏でも、一人の世界に入ってスマホを見ながらのろのろ歩いている人もいますが、階段とかエスカレーターは本当に危ないです。

前に一度、エスカレーターを登り切ったすぐの所で、立ち止まって画面を見ている女の子がいたんですが、ほんとに危ない。

後ろで人が詰まって、あわや大惨事の危険です。

「スマホをやめて早く寝ろ」とか、「コウペンちゃんをやるならニャッホはやめろ」とか、家族にいつも怒られているわたくしは、スマホのやり過ぎに関してあんまり人の事は言えないんですが、道を歩く時は安全と人様への配慮のためにやめましょう。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...