2019年5月18日土曜日

嬉しかった言葉

慢心しないためにも、占いに関してほめて頂いた時は、その時にしっかりお気持ちだけ受け止めて感謝した後は、済んだ事として流す事にしています。

いつも言いますが正直なところ、「当たる」と言われてもあまり嬉しいとは思わなくて、私がどうのこうのと言うより、お客さん達が良くなってくれれば、それでいいのです。

神様ではないので、100%当てるのは無理だし、そこを目指してもいない。

占い師の価値は、お客さん達がどうなったか、という点で評価されれば良いと思っています。

そんな私ですが、以前お客さんに言われて、とても嬉しかった言葉があります。

『私はいろいろな占い師に見てもらいましたが、先生の鑑定を受けて内容が丁寧できちんとしているので、ちゃんと勉強した先生なのだとすぐにわかりました。』

という感想を頂いた事があります。

これは嬉しかったなぁ~ (*^ ^*)

こう言って頂けたのは、私を指導してくれた先生達の教えが素晴らしかったからだと思いますし、先生達への顔が立つというものです。

それと、『先生のおかげです。』と言われた時は、『私は喋ってるだけで、何もしていませんよ。』と言っています。

本当に私は喋るだけ、実際に行動するのはお客さんご本人ですから。

やるも聞き流すもその人次第。

だから、良い結果に結びついたなら、偉いのはお客さんご自身の努力ですよ。

私にできるのは、運命学の観点から知恵を絞ることくらい。

最後に、何よりも嬉しいのは、お客さん達の笑顔と幸福です。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...