2017年2月12日日曜日

初午

今日は初午でしたので、早起きしてお仕事の前にお稲荷さんへお参りしました。



いつもお参りしているお稲荷さんが何社かあるので、2月は大切な月です。



もともとは旧暦の2月の午の日なので、その時にもお参りします。



お酒とお菓子などをお供えして、感謝の気持ちを捧げます。



お稲荷さんはコワイコワイと言う方もいますが、いろいろ頼んでおいて、世話になったのにお礼もしないようでは、お稲荷さんでなくても怒るのでは。 



お稲荷さんは系統がいくつかあるので、そこは気をつけないといけない部分もありますが、礼儀を失しない限りは、決して恐ろしい存在ではないと思います。



我が家も大変お世話になっていますので。



ちなみにキツネさんはお使いで、女神様と観音様を信仰することになりますので、かんちがいなさいませんよう。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...