2017年9月3日日曜日

白蛇

本日、わたくし歓喜。

巳の日、酉の刻。

弁財天さんで白蛇と出会いました。

巳の日のご開帳につき、お堂の前で主人の参拝が終わるのを待っていると、やたらファンキーなおじさんが私の腕を軽く叩き、

『弁財天さんがいるよ!』

とお堂の左手の境内を指して言うではありませんか!

(え!?弁財天さん!?)

と思いつつ、とうとう御姿を現したもうたか・・・と指差す方向を見てみると・・・

ナント、ナント!大きな白蛇が悠然と境内を這ってらっしゃっるではありませんか!

こんな都会になぜ?ふだんどこにいるの?と摩訶不思議は次から次へと湧き出てきましたが、ポカーンと眺める我々を後目に、そのうち去っていかれました。

白昼の驚嘆というか、神仏の神秘でした。

ウナギを食べなくて良かった。ハモも穴子も絶って良かった。と、しみじみ心に思いました。

(弁財天信仰のために蛇に似た姿のものを食べない)

ここまでくるには何年もかかりましたが、時折このようなご褒美のような出来事がありますので、コツコツ信仰を続けていくことが大事なのです。

私は霊能者でも何でもありませんし、特別なものが見える能力はありません。

が、那智の滝では竜神様のお姿も生まれて初めて見せて頂きましたし、見えない人間には見えないなりに、見せてくれるようです。

今回はファンキーなおじさんが教えてくれなければ気が付かなかったと思うので、おじさんにも感謝です。

これもご縁ですね。

ということで、静岡土産といって私にウナギパイをあげてはいけません。

粉が入ってますからな~

(美味しいんだけど~)

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...