2018年1月28日日曜日

はにつち

朝から寒々しいと思ったら、家を出る頃にまた雪が降ってきました。

電車に乗って外を眺めていると、西日暮里だけ激しく降っていて、駒込のあたりは何も降っておらず。

集中豪雨というのは近年の気象の悩みどころですが、集中降雪というのもできるかも。

昨今、気候が乱れに乱れて、不安定な世の中です。

しかし、地球というのはダイナミックなもので、過去には南極と北極が何度も入れ替わっているという説もありますし、地軸がひっくり返るなんて想像もつきません。

「はにつち」というものがありまして、神社の御神木の下などで拾うもので、一粒食べれば命を長らえるという不思議な霊物として尊重されているものです。

これがあれば飢饉は怖くないとの事ですが、これがたくさん出てくる時代はちょっと怖いねとも聞きました。

黒い米粒みたいな物体です。

数年前に最近けっこう出てるようだと聞いたのですが、今はどうなんでしょう。

いろいろと国際問題や異常気象など、不安も感じる世の中ですが、日々の営みは変わらず続くわけですから、 きちんと自分の足下を固めて淡々と毎日を過ごしていきたいものです。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...