2018年1月13日土曜日

筑波山登拝

筑波山なう。



参拝と方位取りのために筑波山へ来ております。

運動不足のたるみきった体にはキツい登山です。

登山道に次々と現れる岩、岩、岩。

大きい岩、小さい岩がゴロゴロ転がる険しい登山道を、『苦しいよう(> <)』と息も絶え絶えに這いつくばって登り、なんとか男体山、女体山と無事に登拝しました。

筑波山というと、奇岩が有名ですね。






我が家は登山の趣味はないのですが、山におられる神仏をお参りするために、登山をする機会がけっこうあります。 

お参りのために登らざるを得ないので登るのですが、頂上まで行くと気持ちが良いし、無事に参拝して、麓に降りると来て良かったなと思います。

今日は筑波山中腹の弁財天さんをお参りしたくて、ロープウェーをあきらめて登ったのです。

苦しかった~

もう少し鍛えないといけません。

KARUNA TI LA 占いの小部屋 ブログ終了します

 2015年1月1日に開設したこちらのブログ、ここ数年は放置になってしまいましたが、運営を終了いたします。 9年も経ったなんて、感慨深いですね。 9年前なんて、まだ30代だった・・・(汗) 歴史が詰まっています。(涙) KARUNA TI LAを始めてから、こんなに年数が経ってい...